*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

美味しいものに刺激を受けて・・・

ご近所のカフェ。

nevyさん。

友人に誘われて久しぶりに行ってきました。

 

日替わりのランチです。

f:id:acucina:20160909125647j:plain

スパイスやハーブ、旬の果物を上手く使っていて、なんて素敵なんでしょう!!!

しかも本当においしい!!!!

 

外食での久しぶりの感動です。

(家族だと、インドカレー屋ばかりだし・・・)

かあちゃんの味的なものしか作れない私には眩しすぎました〜。

 

どちらの品も手と心がかけてあり、すごーく味わい深いのです。

 

そうよ、世の中のだんなさま。

奥さんの料理がマンネリ化していたら、美味しいものを一緒に食べにいってください。

 

久しぶりに脳の料理部門(そんなのあるのかな?)に刺激を受けた感じ。

うちの料理も少し変わるはず・・・

 

f:id:acucina:20160909134721j:plain

友人が注文した別腹パフェ(こんな名前ではないですが)。

私は惜しくもお腹の関係で参戦できず・・・

次回は土俵に上がりたい。

 

でも他のテーブルの方もランチ+パフェを。

「みなさん、ぺろりと召し上がりますよ〜」とオーナーさん。

みんな、なかなかやるな・・・

後5年若ければ私にもできたかもしれない(涙)・・・