*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

「美肌作りのためのレシピ」を作りながらときめいてください。

一ヶ月に2回、新しいレシピが載ります。

 

今回は美肌作りのためのレシピ。

鶏手羽肉をお米に炊き込んだものと、牛スジを使ったさっぱりおでんです。

どちらも美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

www.my-kaigo.com

 

アンチエイジング・・・

という響きがあまり好きではありませんでした。

 

自然に歳を重ねればいいじゃない・・・と思ったりして。

美容に関するイメージが強かったんですね。

 

でも、健康に歳を重ねる。

おばあちゃんになっても元気に活動できたらステキだな♪

と思うようになりました。

 

美肌作りというのも、表面だけ美しくすることなんて、できません。

体はまず生きるために内蔵から栄養を取り込んでいきますから。

 

肌に栄養が行くのは内蔵の栄養が満たされた後なんです。

 

つまり。

体が健康でなければ美肌はありえないということですよね。

 

体の中からアンチエイジングですね。

 

サプリメントもいいのかもしれないけれど、

 

  • わくわくしながら料理を作り、
  • 盛りつけて「おいしそー!!」とときめき・・・
  • 「ん〜まい!」って感動。

これもアンチエイジングに効き目ありそうではないですか!?