*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

リサイクルの心もプレゼントにのせて。

ずっとやりたいな〜と思っていたこと。

空き缶の再利用、そして、生ゴミ堆肥をもっと使うこと。

 

やっと動きました。

まずは、溜め込んでいた空き缶を植木鉢に。

 

f:id:acucina:20160608174532j:plain

f:id:acucina:20160608174552j:plain

たいした作業ではないのに、先延ばしにしていました。

底の部分に釘で穴をいくつかあけて、生ゴミから作った肥料を混ぜた土を入れます。

 

そこにどんどん増える多肉を。植え込むというより、のせる。

後は自然に任せます。

 

缶にペンキを塗ろうと思ったのですが、手間を省きました。

そのうちにさびて雰囲気がでるかなと。

 

遊びにきてくれた友達などに持って帰ってもらえるように。

お金かかかってないけれど、もらったらうれしいと思うので。