*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

マンネリ化しているレシピにちょっとアレンジ

普通になりがちな料理にちょっとだけアレンジを。

「厚揚げと青菜の炒め物」に変化がつきます。

f:id:acucina:20160408135020j:plain

にんじんのすりおろしを調味料として加えました。

オリーブオイルで、にんにくのすりおろしをまずいためて、

次に青菜を炒めます。それを端によせて、オイルをちょっと足してにんじんのすりおろしと塩を炒める。

厚揚げを絡めて(味を含ませて)できあがり。

 

今回は人参の色を生かしたかったので、塩味。

味噌やしょうゆももちろん合うでしょうね。

 

にんじんがほどよい甘さです。みりんやお砂糖がわりになるかな。