読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

バレエシューズ入れ制作

6月に誕生日を迎えた娘。

特に欲しいものも思いつかなかったようで、こちらからも特に提案もせず、1ヶ月以上過ぎました。

 

でも日々の会話の中からバレエシューズ入れが欲しいということがわかりました。

 

「こっそりつくってプレゼントしようかな・・・」母としての楽しみが芽を出します。

 

気がつかれないように、布などを準備し、作り方などをネットで探してイメージは出来上がってきました。

 

が、ふと立ち止まって冷静になると・・・

 

せっかく作るのだから、本人の希望を聞いた方がいいんじゃない?

 

それもそうです。自分で使うものは自分の気に入った物がいいに決まっています。

 

娘と相談しながらの制作になりました。

オーダーメイドです。

 

家にあった布、ボタンなどを駆使し、足りないリボンや娘の希望のワッペンなどは購入。

通気性が必要なので、洗濯ネットなども利用します。

 

すきま時間を利用して出来上がりました。

我ながらなかなかの出来です。

f:id:acucina:20150706160326j:plain

ポケットは3つ。バレエシューズ、トウシューズ、小物用。

上はシューズなどが飛び出してこないように折りたたんでボタンで留めています。

f:id:acucina:20150706161044j:plain

こういうくるくる巻くタイプに憧れてたんだよね〜。(私が)

 

f:id:acucina:20150706160259j:plain

 ゴムの縫い目はワッペンを貼付けました。ボタンは家にあったものなので、色違い。

 

f:id:acucina:20150706160805j:plain

 収納してみるとこんな感じ。使ってみたら、マジックテープなどでネットの入り口を止めないと飛び出してしまうようです。お直しをせねば。

 

巻いて収納。いいなあ・・・

私も何か収納したい。

文房具ケースでも作ろうかな。