*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

春の大掃除の次はWORLD GIFTへ

春の大掃除。

着々と進んでいます。

 

昨日は物置?のようになってしまった子供部屋の片付けをしました。

 

1年間の作品やら、使ったノートやらを袋に詰めて(こういうものはすぐに処分できない性分で・・・)ロフトに収納しました。

 

理想をいえば、大きさのそろったダンボール一箱に一年分のもの(すべてではなく限定して)を詰めて取っておきたい。

でも、子供にも想いがあるので、捨てられない物は残しておくとします。

(かさばる物も多くまた、そのうち片付けが必要ですが。)

 

そんな片付けをしているとでてくるのが、使えるけれど、我が家には不要になったもの。

 

小さくなった子供服、靴、食器類、おもちゃ・・・

 

「もったいない」という理由で家に残しておいても、「使われないことがもったいない」のです。

 

知り合いの方に引き取ってもらうにしても限界があります。

 

さて、どうしようか・・・

 

いろいろ調べた結果、今回はこちらに送ることにしました。

world gift(ワールドギフト)

http://world--gift.com

 

ダンボールに詰めて送ると有効利用してくれるそうです。

箱の大きさにより、2000〜3000円かかりますが、どなたかに使ってもらえれば、物も喜びます。

 

行き先が決まれば、片付けも勢いがつきますよ〜。

目標は「持ち物は把握できるだけの量にする」ことです。