*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

コマデリさんのお弁当

昨日は幼稚園のお友達の送別会。

コマデリさんのお弁当をみんなでいただきました。

 

コマデリ - 神奈川県 横浜市 - 食品屋台・トラック | Facebook

 

幼稚園ママたちにはかなり人気のコマデリ弁当。

私も大好きです♥︎♥︎♥︎

 

コマデリ弁当の人気の秘密はどこに?

 

まずはおいしいから。

昨日の日替わり弁当(カレー)も絶品でした。絶妙なスパイス使い。まねしたくても作れません。

このおいしさって・・・

素材自体も大切に作られたものを使っている。

コマデリの小池さんが、愛情を持って作っている。

小池さんの料理に対する情熱がある。

小池さんが、食べる人のことを考えて作っている。

 

多分、こういうことだと思うのです。

これって、美味しくないわけがない!

 

 

食べるととても満たされる感じがします。

小池さんを始め、素材を作ってくださった方たちのイメージが浮かびます。(知らなくてもなんとなく)

お弁当にストーリーを感じます。

 

これぞ、*スマイルごはん*に認定です。(勝手に・・・しかも偉そうにごめんなさい)

 

こんなお弁当屋さんが近くにあって、青葉区の人は幸せです。

まだ食べたことない方はぜひ小池さんとお話ししながら、お弁当買ってみてください。

 

そういえば、うちのカレー好きの主人にも買ってあげないと・・・