*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

オリジナルコサージュ、作ってきました。

先日はアトリエデルフィさんで、コサージュ作りに参加してきました。

 

f:id:acucina:20150305112527j:plain


デルフィ~花のある時間~

 

想像していた以上にステキな仕上がりです。

仕上げなどは先生がやってくださるので、当たり前なのですが・・・(実は、自分で作ったといえないほど、手伝っていただきました。)

 

一緒に作っていた方たち、みんなの作品がそれぞれに違ってどれもステキなんですよ〜

 

卒園式用に服を買うか悩んでいましたが、結局買わないことに。

数回しか着ないし、選ぶの面倒だし・・・(←女としてこれでいいのか?という気もするけれど)

 

でもでも、このコーサジュがあれば、かなりテンションあがります。

卒園式も、入学式も、数年先の卒業式にも・・・

いつも一緒につけて行きたい。

 

このコサージュをつけるだけで、大満足です。

 

作ったときの時間や、みんなとお話ししながら作業することが記憶に残る・・・

 

手作り品ってその中に自分だけのストーリーが生まれますね。

 

大切に使いたいと思います。