*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

スマイルごはんちゃん弁当

息子用のカレー弁当をご紹介しましたが、その日はもうひとつのカレー弁当を作っています。

f:id:acucina:20150226062705j:plain

こちらもカレー入り。

自分用です・・・

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:acucina:20150226062730j:plain

これは

地層弁当?

 

下から

カレー、

ごはん、

おかず(きゅうり、かぼちゃ、れんこん)、

お顔おにぎり、周りはサラダとウインナー

 

9割は分割レシピのもとで仕上がっています。楽チン!

そして、野菜たっぷり。

 

食べる順序も、生野菜からスタートでき、次、タンパク質(少なかったけれど)と食べられるように考えました。

 

別に顔つけなくてもいいのに、つけたくなる。

お昼に一人、ほこっとした気分になっております。

 

息子の弁当より、時間かけて作っています。フフフ・・・