*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

おにぎりの顔

野菜やお豆などの子供に食べさせたい食材で、作ってみました。

この程度なら・・・私にも作れました。

 

f:id:acucina:20150223132353j:plain

お弁当用ではなく、おやつ用に作っておきました。

おやつのおにぎり、たまにはかわいいのがあってもいいのかな。

特にお留守番のときには・・・

 

でも、持っては食べられませんね。

いまにも崩れそう・・・

 

蓮根、ひよこ豆、クコの実、黒豆、おかか、スナップエンドウ

のり、きゅうりなど使ってみました。

 

それぞれ、美味しく下味はついていますよ〜。