*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

生ゴミコンポスト・生ゴミを入れるのが楽しい♪

ダンボーコンポストを始めて、一週間ほど。

毎日出る生ゴミを入れるのが、楽しみになってきました。

 

プランターに埋めていたときは4〜5回でいっぱいになってしまうので、(プランターを)いくつか用意して、順番に使っていました。

今日はどこに埋めるんだっけ?もういっぱいかな〜?という心配をしながらでした。

そして、どこにおくのかも大きな悩み。(今も悩みつつ置いてありますが・・・)

 

その点、ダンボーコンポストは3〜4ヶ月は入れ続けられるということ。

 

気が楽〜。

水切りも必要なし。

コンパクトだし。

 

まだ、中は温かくなっていません。

熱のあがるものが少ないのかな〜

水分不足?

生ゴミが大きすぎる?

 

など、まだわからないことだらけですが、冬は時間がかかるというし、気長にやっていきます。

f:id:acucina:20141210085102j:plain