*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

野菜でお腹いっぱいプレート

最近、野菜が相当食べたいんです。

もともとしっかり食べてはいたのですが。

f:id:acucina:20141113125823j:plain

くるみパン(ココナッツオイルをぬって)

セロリ、レタス、イタリアンパセリのサラダ(ヨーグルトとクミンのドレッシング)

グリル蓮根、蒸し大根、ミニトマト

カボチャのヒエ炊き

シメジとセロリとスナップエンドウのスープ

 

自分だけのためにランチを作るって贅沢な気分です。

いつも、冷蔵の常備菜(残り物?)のみですましていたのに。

 

ここ何日かは心を入れ替えて、自分用やスープやサラダを作ったり・・・

 

自分のために作ると満足度が高い!食べ過ぎない!

 

そして、ココナッツヴァージンオイル。

トーストにぬるととっても美味しいです。

バターより美味しいかも・・・

体にもとてもいいオイルなようです。