*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

子供の朝ご飯

野菜いっぱいの朝ご飯になりました。

f:id:acucina:20141111072600j:plain

おにぎり(鮭)

かぼちゃのソテー トマトソース和え

蓮根と大根のソテー

ゆで卵

蒸しスナップエンドウ

ブロッコリーとキャベツの蒸し煮

分割レシピ野菜のスープ(玉葱、人参、長ネギ、キャベツ、わかめ)

 

これと、実家からもらった渋を抜いた柿。

 

ゆで卵、スナップエンドウ、蓮根、大根のソテーはお弁当にも入れました。今日は特に野菜多いかも。

そして、朝とほとんど同じ・・・

「いいもの」として、母の作ってくれた栗の渋皮煮も入れました♪