*スマイルごはん*を始めよう

地球も私たちも笑顔になれるごはんや暮らしのこと

パズルの料理=分割レシピ

分割レシピから作る料理でいつも思うこと。

 

「分割レシピのもと」をパズルのピースに見立てると、いろいろな組み合わせで想像以上の素敵なパズルに仕上がります。

 

決まりのない?可能性が無限に広がる?パズル。

 

それってパズルとは言わないのかな。

 

自分が知っていた、想像していた味・・・それ以上に美味しくし上がります。奥深い味わいです。

ときどき、自分で感動します。

 

じがじいさん・・・じゃなくて、自画自賛しています。

パパや子どもたちに「これ、おいしいでしょ〜!」って自慢して、作り方教えたりしています。(聞いているかわからないけれど)

 

私が料理が上手なのではなく、時間が作り出したおいしさなんですけれどね。

 

夕食準備に同じ、30分かけるなら、

10分を分割レシピのもとづくり(前もって別の時間に)

20分を仕上げの時間に使ってみてください ♪